カプレーゼ風な前菜サラダ★生ハム入り

カプレーゼ風な前菜サラダ★生ハム入りの画像

Description

いわゆるカプレーゼは大好きですが、バジルの葉がでっかいままで子どもたちには食べづらいのでサラダ仕立てに。

材料 (4)

1個
バジル葉
3~4枚
オリーブオイル
大さじ1
小さじ1/2
ブラックペッパー
適量
レモン汁
小さじ1

作り方

  1. 1

    バジルを細かくみじん切り。他のトマトやアボカド等はお好みの形に切る。

  2. 2

    ボールに刻んだバジルの葉と調味料をすべて入れてよくかき混ぜる。

  3. 3

    そこに、トマトやチーズ等のカットした材料をすべて加えたらさっくり和える。混ぜすぎるとチーズが崩れて見た目がよくないです。

  4. 4

    冷蔵庫でよく冷やして味がなじんだら完成!

コツ・ポイント

バジルを刻むことで香りがたって、カプレーゼより葉っぱ葉っぱしてなくて食べやすいです。ブラックペッパーはあとからかける感じでも!

このレシピの生い立ち

ベランダで育てているバジルがよく育つのでパスタ、ピザで食べてますが、カプレーゼが食べたいけど、子どもたちにも食べやすくなるように作りました。
レシピID : 5705286 公開日 : 19/06/19 更新日 : 19/06/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ルぴあ
カプレーゼ風のサラダは盛り付け気にせず時短簡単が嬉しいです❣️美味しく頂きましたぁりがとぅございます
初れぽ
写真
YUKIKI☆
乾燥バジルですが^^;生ハムとチーズの塩気で十分美味おつまみに♡

涼しげでおしゃれでおいしそう(^_^)れぽ感謝です!