チーズ☆玉ねぎ☆マヨネーズで美味トースト

チーズ☆玉ねぎ☆マヨネーズで美味トースト

Description

新玉ねぎ美味しい時期にお勧めです!ハム無しでもなんだか美味しいんです。
超簡単に出来ます(‾∇‾*)ゞ

材料 (一枚分)

お好きな食パン
一枚
とろけるチーズ
一枚
玉ねぎ(今回は赤玉ねぎ)
少量
マヨネーズ
少量
黒コショウ
少量
乾燥パセリ
少量
(乾燥ディルでもOK)
(少量)

作り方

1

お好きなパンの上にスライスチーズを半分に手で切ってのせます。

2

その上にスライサーで直接パンの上に7~8回くらい玉ねぎをシャカシャカとスライスしてのせます。適当にバランス良く散らします

3

マヨネーズを斜めにお好みの量を玉ねぎの上に絞り出します。細口の方が出来上がりが綺麗でカロリーも控えめになるかも。

4

最後に黒コショウと乾燥パセリ、今回は乾燥ディルが余っていたのでこちらを使いました。どちらかお好みで選んでください。

5

我が家は魚焼きグリルでトーストしますが弱火5分程でこんがり美味しく焼けます。
トースターでも同じく5分位で焼けます。

コツ・ポイント


チーズを最初にパンの上にのせて、そのあとに玉ねぎなら水分はそれほど気になりません。
こんがりしたマヨネーズが玉ねぎの辛味も軽くしてくれます(*^^*)

このレシピの生い立ち

ハムがなくて、トーストを食べるのに常備野菜の玉ねぎだけでも美味しくなりました(^-^)
レシピID : 5709215 公開日 : 19/06/22 更新日 : 19/06/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2019/11/30

First tsukurepo mark
写真

こんがりチーズとマヨ♡玉ねぎ入りで美味でしたー♪

misatona