チーズ☆玉ねぎ☆マヨネーズで美味トースト

チーズ☆玉ねぎ☆マヨネーズで美味トーストの画像

Description

新玉ねぎ美味しい時期にお勧めです!ハム無しでもなんだか美味しいんです。
超簡単に出来ます(‾∇‾*)ゞ

材料 (一枚分)

お好きな食パン
一枚
マヨネーズ
少量
黒コショウ
少量
(乾燥ディルでもOK)
(少量)

作り方

  1. 1

    お好きなパンの上にスライスチーズを半分に手で切ってのせます。

  2. 2

    その上にスライサーで直接パンの上に7~8回くらい玉ねぎをシャカシャカとスライスしてのせます。適当にバランス良く散らします

  3. 3

    マヨネーズを斜めにお好みの量を玉ねぎの上に絞り出します。細口の方が出来上がりが綺麗でカロリーも控えめになるかも。

  4. 4

    最後に黒コショウと乾燥パセリ、今回は乾燥ディルが余っていたのでこちらを使いました。どちらかお好みで選んでください。

  5. 5

    我が家は魚焼きグリルでトーストしますが弱火5分程でこんがり美味しく焼けます。
    トースターでも同じく5分位で焼けます。

コツ・ポイント


チーズを最初にパンの上にのせて、そのあとに玉ねぎなら水分はそれほど気になりません。
こんがりしたマヨネーズが玉ねぎの辛味も軽くしてくれます(*^^*)

このレシピの生い立ち

ハムがなくて、トーストを食べるのに常備野菜の玉ねぎだけでも美味しくなりました(^-^)
レシピID : 5709215 公開日 : 19/06/22 更新日 : 19/06/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
misatona
こんがりチーズとマヨ♡玉ねぎ入りで美味でしたー♪