洋と和の融合☆豆腐ステーキ!の画像

Description

ただ焼くだけ!だから味で勝負!オリーブオイルとだし醤油って合うんです☆ 調理時間たった5分!!

材料

お好きなだけ
オリーブオイル
多めが美味しいよ
だし醤油
お好きな濃さで

作り方

  1. 1

    テフロンのフライパンがいいです。オリーブオイルを入れる。

  2. 2

    豆腐を水切りせず入れ、強火でしばらくほっておく。水が出てきて跳ねるので蓋してください!

  3. 3

    両面炒まれば、だし醤油投入! 最初は水分で煮る感じです。水分が飛んで豆腐に味がしみ込めばOK!

コツ・ポイント

本来、豆腐の水分は切った方がいいのでしょう。。が、ジャマくさいのでフライパンで飛ばしちゃいます! だからガンガンの強火がいいです。
なぜか、オリーブオイルとだし醤油の組み合わせ合うのです!だし醤油無かったらめんつゆで☆

このレシピの生い立ち

母が小さい頃から良く作ってくれてた手抜き料理です。
レシピID : 571242 公開日 : 08/05/15 更新日 : 08/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
柚子吉
この組み合わせ良いですね♪美味しいです(^^)お豆腐大好きです。

ありがと♡→ܫ←♡

写真
rey*
子供もたくさん食べました。美味しかったです。ごちそうさま^^

つくれぽありがとう!!お子様にも食べてもらえて嬉しいな♪

写真
K/S
だし醤油が美味しかったです^^簡単なのでまた作ります!

今日は3件も頂いちゃって恐縮です!お豆腐美味しそ♪ありがと♡

写真
キョロちゃんプロ
焼きすぎちゃいましたが美味しくいただきました♪

キョロちゃんプロさん☆れぽありがと~う!!とっても嬉しいです