フライパンで簡単!ガパオライス♪

フライパンで簡単!ガパオライス♪

Description

フライパンひとつで簡単に作れるエスニックな味の一品。暑いときにぜひお試しください!

材料 (4人分)

鶏肉(モモ又は胸肉)
300g
塩コショウ
少々
大さじ2
玉ねぎ
150g
パプリカ(赤黄)
各小1個
サラダ油(炒め用)
大さじ1
1本
バジルの葉
10枚
★砂糖
小さじ2
★醤油
大さじ1
大さじ2
★水
50ml
★鶏がらスープの素(顆粒)
小さじ2
★コショウ
少々
サラダ油
適量
4個
ご飯
4人分

作り方

1

鶏肉は皮を取って1㎝位の角切りにし、塩コショウと酒で下味をつけておく。玉ねぎとパプリカはそれぞれ1㎝角に切っておく。

2

★の調味料は混ぜ合わせておく。

3

フライパンにサラダ油と唐辛子、つぶしたにんにくを入れて火力中弱で熱し、香りが出てきたら火力中にして鶏肉を入れて炒める。

4

鶏肉が炒まったら野菜も入れて炒め合わせ、2の調味料を入れて汁気をからますように炒める。

5

汁気が半分位になったら加熱を止めてバジルの葉を加える。

6

別のフライパンにサラダ油を入れて半熟の目玉焼きを作り、器にご飯を盛って5を盛り付け、目玉焼きをのせて出来上がり♪

コツ・ポイント

野菜の食感や色がきれいに出るように仕上げましょう。お好みの野菜でOK。バジルの葉がない時は、イタリアンパセリでも。混ぜご飯ではないので、炒め汁が少残っている方が美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

夏になると思い出したように作るメニュー。簡単に作れるので急な来客やランチに最適です。
レシピID : 5716423 公開日 : 19/06/27 更新日 : 19/06/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/07/25

First tsukurepo mark
写真

簡単♪美味しく出来ました!

☆かつもも☆

簡単と言っていただいて良かったです。有難うございました。