お弁当作りおき♪スパゲティナポリタン♪

お弁当作りおき♪スパゲティナポリタン♪の画像

Description

スパゲティナポリタンの作りおき。朝お弁当にチンして入れるだけ♪彩りが華やかになります。

材料 (パスタ1人分)

1人分
 
にんにく
1片
4分の1個
オリーブオイル
大さじ2
ケチャップ
大さじ5
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    パスタは、半分の長さに折って表示時間やや短めに茹でる。(茹で汁大さじ2を取っておく)

  2. 2

    にんにくをみじん切りにする。玉ねぎを薄切りにして半分の長さに切る。ウィンナーを斜めに切る。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイル大さじ2を熱し、にんにくを炒める。

  4. 4

    玉ねぎ、ウィンナーを入れて炒める。

  5. 5

    茹で上がったパスタを入れて炒める。茹で汁大さじ2、ケチャップを大さじ5入れて混ぜながら炒める。塩こしょうで味を調える。

  6. 6

    お弁当カップにパスタを分け入れて上にウィンナーを乗せる。

  7. 7

    冷ましてから冷凍保存袋に入れて冷凍庫へ。

  8. 8

    解凍は電子レンジで約1分で。

コツ・ポイント

特になし

このレシピの生い立ち

時間があったので作りおきをしました♪
レシピID : 5724521 公開日 : 19/07/02 更新日 : 19/07/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
抹茶ちょこ。
ピーマンも入れて彩りよく♪お弁当にしました。簡単で美味しいです♥
写真
栗丸うさぎ
作り置きなので便利!お弁当に入れました。

れぽありがとうございます♪良かったです!とても嬉しいです。

写真
Arinka
お弁当用に初めて作りました。とっても美味しかったです!リピします

れぽありがとうございます♪良かったです!とても嬉しいです。

写真
まいまい!!
簡単につくりおき^ ^お弁当の彩り役で使いまーす!

れぽありがとうございます♪良かったです!とても嬉しいです。