彩綺麗なタンドリーチキン風〜チキン

彩綺麗なタンドリーチキン風〜チキンの画像

Description

いろんな香辛料まぜまぜの得体の知れないタンドリーチキン風です^_^

材料

1枚
1袋小さめ
ガラムマサラ
適量
シナモン
適量
ターメリック
適量
コリアンダー
適量
クミン
適量
炒めるようの油
大さじ1
クレイジーソルト
適量

作り方

  1. 1

    パプリカは輪切り、鶏肉は一口大、水菜は4〜5cmくらいに切っておく。

  2. 2

    写真

    フライパンにパプリカを並べて炒める。軽く火が通ったらお皿に移します。

  3. 3

    写真

    同じフライパンに鶏肉を入れ表面の色が変わってきたら全てのスパイスを投入!クレイジーソルトで味もつけます。

  4. 4

    鶏肉に火が通ったら、先にお皿に移してあるパプリカの上に盛りつけます。

  5. 5

    写真

    フライパンに残ったスパイスと油+クレイジーソルトで水菜を炒め、火が通ったら先に取り出した鶏肉の上に盛りつけて完成〜〜

コツ・ポイント

パプリカは可愛いので輪切りにしましたが何切りでもOK。生でも食べられるのでさっと火を通す程度の方が美味しいかも♡

フライパンに残ったスパイスは勿体無いので、水菜に全部絡めるように炒めると良いです(^。^)

このレシピの生い立ち

暑い日が続くとスパイスたくさん摂取すると元気になるかな〜と思って、自宅にあるスパイスを適当に入れて作ったら、タンドリーチキンみたくなりました!
レシピID : 5729492 公開日 : 19/07/07 更新日 : 19/07/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート