鶏ひき肉とじゃがいものナゲット

鶏ひき肉とじゃがいものナゲット

Description

鶏胸ひき肉とじゃがいものナゲットです。味付けはマヨネーズと塩コショウだけで簡単☆

材料 (4人分)

鶏胸ひき肉
200g
じゃがいも
中2個
調味料
マヨネーズ
大さじ2
塩コショウ
各少々
大さじ1
適宜
ケチャップ
お好みで

作り方

1

じゃがいもは5mmくらいの千切りにする。

2

ボールに鶏ひき肉とマヨネーズと塩コショウを入れてよく混ぜる。

3

さらにじゃがいもを入れで混ぜ合わせる。全体に混ざったら片栗粉を入れてさらに混ぜ合わせる。

4

フライパンに油を2cm高さくらい入れる。小判型くらいの大きさになるようにスプーンですくって170°くらいの温度で揚げる

5

時々裏返しながらきつね色になるまで揚げたら出来上がりです。
食べる時にお好みでケチャップをつけてどうぞ。

コツ・ポイント

必ず肉だねをこねて、味をつけてからじゃがいもを入れて下さいね。揚げ油は肉だねが浸る程度で揚げ焼きする感じです。

このレシピの生い立ち

鶏胸ひき肉があったのでじゃがいもを入れてカサ増してナゲットにしてみました。味付けはいつも鶏胸肉で作ってるナゲットと同じ味付けにしました。
じゃがいもが入ってヘルシーさが増しました。
レシピID : 5738800 公開日 : 19/07/13 更新日 : 19/07/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/08/20

写真

ひき肉が少ししかなくハッシュドポテト風になりましたが美味しい!

kohaoka

作っていただきありがとう♡マヨネーズがいい仕事しますよね☆

19/08/02

First tsukurepo mark
写真

簡単でとても美味しかったです!もっとたくさん作ればよかった笑

hinakuro

作っていただきありがとう♡私も大好きなナゲットです(^.^)