超簡単!スイカの皮の煮物の画像

Description

煮えたら冷蔵庫で冷やして食べるのがおススメです。ツルンとしていくらでも食べれてしまいます。

材料

スイカの皮
1/4個分くらい
ひたひた
麺つゆ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    スイカの身は普通に食べて、
    緑の皮は剥き、白い部分を使います。身の部分も少し残ってても甘くて美味しいです。

  2. 2

    1の鍋にひたひたのお水を入れて、麺つゆを適量入れて中火で15分ほど煮たら出来上がり。

  3. 3

    写真

    2の麺つゆの量は温かいうどんのお汁くらいの濃さがちょうど良いです。

コツ・ポイント

少しだけ赤い部分残した方が甘くて美味しいです。

このレシピの生い立ち

毎年夏になるとたくさん食べるスイカ。ふと、皮も食べられるのでは??と食べてみたらとっても美味しくて今ではスイカを食べた後も楽しめています。ゴミもグンと減ります!
レシピID : 5740948 公開日 : 19/07/13 更新日 : 19/07/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ひぃちゃんひー
煮詰めすぎた気がしますが、Qちゃんっぽい味で美味しかったです。
写真
yamabuki1
果肉の部分食べ過ぎて。でもとっても美味しかったです。(^^♪

とろんとしてて美味しそうです!

写真
じゅじゅくう
スイカの皮とめんつゆ。簡単で失敗なしです。ゴミの量も激減!

つくれぽありがとうございます。柔らかそうに煮えてますね!

初れぽ
写真
ひさかた
冬瓜やズッキーニに勝るとも劣らない美味しさにビックリしています。

つくれぽありがとうございます!とっても美味しそうです!