簡単♪バナナカップケーキの画像

Description

完熟バナナとホットケーキミックスを使った簡単カップケーキ♪2020.04.22 話題入りしました☆ありがとうございます!

材料 (マフィンカップ約6個分)

1個
砂糖
大さじ1
大さじ2
オリーブオイル
大さじ2

作り方

  1. 1

    オーブンを170度で予熱設定し作り始めます!
    バナナの皮を向き、ボウルにバナナを入れ小さくつぶしていきます。

  2. 2

    溶き卵、砂糖、牛乳、オリーブオイルをいれて泡立て器で混ぜます。

  3. 3

    混ざったらホットケーキミックスを入れてゴムベラでさっくり混ぜ合わせます。

  4. 4

    マフィンの型の6分目くらいまで生地を入れ、底面を軽くポンポンと落とし空気を抜きます。

  5. 5

    170度のオーブンで20分から30分程焼きます。
    竹串を刺して何もつかなかったら完成です。

  6. 6

    *オーブンによっては焼き時間が違うこともあるようなので20分以降は確認しながら焼いてください!!

  7. 7

    *バナナをつぶす際、私はポリ手袋でつぶしていきました(笑)

コツ・ポイント

バナナはシュガースポットがたくさん出ている完熟の物を使うと砂糖大さじ1でやさしい甘味になります。

このレシピの生い立ち

お母さんが作ってくれ、美味しかったので忘れないための記録簿です(*^^*)
レシピID : 5747401 公開日 : 19/07/17 更新日 : 20/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (27人)
写真
よもちゃん1007
簡単でバナナの甘さが倍増( 💓∀💓)
写真
クックLPDD3Q☆
とにかく簡単で、でも甘さも程よく見た目も美味しそうにできました!コストコのGODIVAのブラウニークッキーを崩して入れてみました
写真
ぱたぱたこ
おいしく焼けました!
写真
JIJIねこ
熟したバナナ3本入れたら砂糖を入れなくても十分甘かったです!レーズンも入れて子どものオヤツにしたら喜ばれました☻