大人の スパークリング フルーツポンチ♪

大人の スパークリング フルーツポンチ♪

Description

スパークリングワインを使った大人のフルーツポンチ♪
フレッシュフルーツに炭酸が浸み込んだ、魅惑のシュワシュワ食感!

材料 (2人分)

バレンシアオレンジ
1/2個
グレープフルーツ
1/2個
キウイフルーツ
1/2個
種無しブドウ
1/2房
さくらんぼ
4粒
スパークリングワイン
200ml

作り方

1

バレンシアオレンジ、グレープフルーツは包丁で薄皮まで剥きます。
実が崩れてしまった分は、器の下の方に入れて使います。

2

キウイフルーツは皮を剥いて輪切りにします。
端っこの方など、中途半端な形のものは、器の下の方に入れて使います。

3

ブドウ、さくらんぼは軽く洗っておきます。
ブドウは種無しで、皮も食べられるモノがおススメです。

4

飾り付け用に形の良いフルーツを取っておき、それ以外のフルーツを器に入れます。

5

スペアミント以外をキレイに飾り付けたら、スパークリングワインをそそぎ、器にラップをして冷蔵庫に入れます。

6

写真

フルーツに炭酸を馴染ませる為に、冷蔵庫で3時間以上おき、スペアミントを飾り付けて完成です。

コツ・ポイント

ガラスの器を使うと、涼しげでフルーツのフレッシュ感が引き立ちます。
ブドウは包丁で少しだけ切れ目を入れておくと、炭酸の馴染みが早いです!
スパークリングワインは甘めのものがおススメ!

このレシピの生い立ち

同じフルーツを使って、「大人のフルーツポンチ」と「大人のチョコフォンデュ」を作ってみました。
もう一つのレシピと合わせて お試し下さい♪
レシピID : 5754288 公開日 : 19/07/22 更新日 : 19/07/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」