キャラ弁✿シナモン♥♡♥モカの画像

Description

幼稚園の娘のお弁当に(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
キャラ弁の中でも簡単に出来るシナモン✿モカ✿ちょっとぽっちゃり目です(゚m゚*)プッ

材料

お好きな分量で
目と口の分
適量
醤油
適量
適量

作り方

  1. 1

    モカの分のご飯に鰹節と醤油を混ぜ合わせる。
    かまぼこでお花を作っておく。

  2. 2

    1を顔と耳の形にラップで整える。

  3. 3

    シナモンの方も、白いご飯のまま、顔と耳の形に整える。
    (私は中に鮭フレークを入れました。)

  4. 4

    ラップを外してお弁当箱に入れ、海苔で目と口を作ってのせる。ほっぺには鮭フレークを少量のせました。

  5. 5

    モカにかまぼこで作ったお花をのせて出来上がり。

    今回は遠足だったのでお花が動いちゃうかなと思いピックでとめました。

コツ・ポイント

前の晩にかまぼこや海苔を切っておくと朝、簡単に出来ます。

このレシピの生い立ち

娘の幼稚園のお弁当に✿
レシピID : 575507 公開日 : 08/05/22 更新日 : 08/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (27人)
写真
sowami
モカだけですが( ´ ▽ ` )ノ簡単で可愛いですね♡

掲載遅くなりすみません。可愛いお弁当。ありがとうございます。

写真
sss11
少しモカちゃんがブサイクですが。娘の遠足に!

掲載遅くなりすみません!可愛いお弁当ですね!感謝です!

写真
39rainbow
連続でごめんね!娘が大好きだよ♡いつもありがとね.:*°○✿

可愛いシナモン!!!こちらこそありがとう~!感謝です!

写真
39rainbow
久しぶりだけどポアりん元気?娘のリクエストはいつもコレ!(笑)

元気だよ~♬娘ちゃんにリクエストしてもらえるなんて嬉しいな♡