チーズがとろ~り!万願寺唐辛子の豚肉巻き

チーズがとろ~り!万願寺唐辛子の豚肉巻き

Description

オイスターソースのコクのある照り焼きに中からチーズがとろ~り!ピーマンやしし唐嫌いも直る!チーズなしでも美味しいです。

材料 (2人分)

豚薄切り肉
15枚
万願寺
10本
溶けるチーズ
適量
小麦粉
適量
サラダ油
大さじ1
☆砂糖
大さじ11/2
大さじ2
☆酒
大さじ2
☆醤油
大さじ2
粗挽き黒胡椒
適量
お好みで

作り方

1

万願寺の付け根を切り種子を出す。豚肉を巻いたら中にチーズを詰めて豚肉で蓋をする。小麦粉をまぶす。

2

サラダ油をひいた熱したフライパンに1を並べて弱火にして蓋をする。約4、5分。裏返して蓋をして更に蒸し焼きにする。

3

焼いている間に☆を混ぜておく。焼き色が付いたら蓋を取り☆を入れて中火にしてグツグツと。トロリと照りをつける。

4

写真

最後に粗挽き黒胡椒や七味唐辛子をパラリ。お弁当にはチーズ無しで入れていますが、大好評です♪

コツ・ポイント

蓋をするお肉は切れ端で充分です。さけるチーズでも。画像にはタレをかけていませんか、タレがとろとろです。粗挽き黒胡椒や七味唐辛子で味が締まります。

このレシピの生い立ち

私はピーマンやしし唐辛子類が大嫌いでしたが、これは大好きです(笑)オイスターソースでコクのある照り焼きに。粗挽き黒胡椒で味が締まり、中からはとろとろチーズ。美味しくないわけがない!お弁当にチーズ無しで入れても大好評です。
レシピID : 5764209 公開日 : 19/07/30 更新日 : 19/07/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/10/13

写真

これめっちゃ美味しいです!簡単だしリピ決定です!感謝(o^^o)

まゆげむし

19/08/04

First tsukurepo mark
写真

とても美味しかったです(^^)

クックMWHKYT☆

むっちゃ美味しそうな照りが付いてますね(*´ω`*)レポ感謝