ズッキーニのチーズ焼き(ピザ風)

ズッキーニのチーズ焼き(ピザ風)

Description

ズッキーニを美味しく食べるためにいろいろやってみて、美味しかったヤツです。グラタンというかピザ風なのでお子様にもおすすめ

材料 (2人分(1人用のグラタン皿2つ分))

ズッキーニ
1本
ベーコン
2〜3枚
たっぷり(大さじ2くらい)
ケチャップ又はピザソース
お好みの量
とけるチーズ
お好みの量

作り方

1

ズッキーニをよく洗い、皮をしましま模様になるように数カ所縦にむきます。厚さ5mm~1cmくらいの輪切りにします。

2

フライパンにオリーブ油をたっぷりひき、おろしニンニクとベーコンを加えて弱火にかけます。

3

ベーコンに少し焦げ目がついたら、ズッキーニを加えて、ズッキーニに少し焦げ目がつくか、中心が柔らかくなるまで炒めます。

4

耐熱容器にズッキーニを並べ、上からケチャップ又はピザソースをかけます。その上にチーズを好きな量のせます。

5

トースター200度で10~15分焼き、焦げ目がついたら完成です。

6

めちゃ熱くて口の中をやけどしたので、食べるときは気をつけてくださいね!

コツ・ポイント

オリーブ油にニンニクとベーコンの香りがつくように、弱火でじっくり火を通しましょう。

このレシピの生い立ち

ズッキーニを夏野菜カレー以外の方法で食べたかったので、、、大好きなチーズとの合わせ技にしました
レシピID : 5769681 公開日 : 19/08/03 更新日 : 19/08/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」