鶏レバーのから揚げの画像

Description

苦手な鶏レバー。でも、しっかり味をつけてカラッと揚げれば以外といける♡いける♡これで鉄分とりませう♪(あ、パパのビールのお供にもGood♪)

材料

200g
★酒
大1
★しょうゆ
大1
★すりおろしニンニク
小1

作り方

  1. 1

    鶏レバーは水で洗って血合いとかを綺麗に取り除いておきます(あと、牛乳に漬けて臭みを取るなど下処理もしてもいいですね)

  2. 2

    ★印の調味料をすべて混ぜて、一口大に切った①の鶏レバーをもみこんで30分以上漬けておきます。

  3. 3

    30分以上漬けこんだ②をざるにあけて汁気をとっておきます。

  4. 4

    別のボールに※の生地を作っておきます。(割った卵に小麦粉を混ぜ混ぜしただけです)

  5. 5

    ④の生地に③の水気を切った鶏レバーを入れて180度の油で両面2分づつ揚げれば出来上がり!

  6. 6

    写真

    イカバージョンです。
    イカ2杯。
    但し、衣が卵1個に小麦粉大4です。

コツ・ポイント

とにかく味をしっかりつけたかったので30分以上漬けこみました。レバーが好きな人なら10分ぐらいでもOKかな?

このレシピの生い立ち

生活クラブのレシピにあったのを作りやすい分量に改良しました。
冷めてもおいしかったし、意外に子供達も食べてくれました。
レシピID : 581593 公開日 : 08/05/30 更新日 : 09/01/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
あかぷり
漬け込み時間少なくてもしっかり味ついててとても美味しいです~♪

レバー好きにはたまらないですよね♡レポ有難うございました♩

写真
☆アリスの女☆
しっかり味がついてるからレバーっぽくなくてとてもおいしかった☆

そうですよね、レバー苦手な人も大丈夫かもね?レポ有難う♡

写真
たいすけは茶色
美味し〜♡おつまみに♡レバーの油はねが怖い(*_*)

油はね怖いよね(^^;;果敢に挑戦レポ有難うございました!

写真
ゆいゆいぼー
レバー大好き!美味しかったです!!

綺麗な唐揚げになっていて美味しそう!レポ有難うございました♡