簡単ピラフの画像

Description

簡単で美味しいピラフです♪夕飯でも休日のお昼にでもすぐ出来ます!お給料日前にぜひ!

材料 (4人分)

2合
360ml
ソーセージかベーコン
100gくらい
1個
バター
5g〜10g
小さじ半分
ブラックペッパー
適量
しょうゆ
小さじ2くらい
コンソメ
1個

作り方

  1. 1

    お米は洗ってざるに上げておく。玉ねぎはみじん切り、にんじん、ソーセージかベーコンは好みの大きさに切る。

  2. 2

    写真

    フライパンにバターを入れお米以外の材料入れて炒める。

  3. 3

    写真

    しんなりしてきたらお米と塩、ブラックペッパーを入れてお米が少し透明になるくらい炒める。

  4. 4

    写真

    しょうゆをフライパン一周回しかけ全体に混ぜて火を止める。

  5. 5

    写真

    フライパンから炊飯器に移して砕いたコンソメを入れて水を加える。

  6. 6

    全体を混ぜてすぐに炊き込みモードで炊飯する。

コツ・ポイント

しょうゆはしぼりたて生しょうゆなど小さいペットボトルタイプのをフライパン一周回しかけています。3合で作る時は水を540ml(お米の計量カップ3カップ分)で塩を小さじ1弱にしています。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあるもので簡単で美味しいものが食べたい!我が家の給料日近くには必ず登場するレシピです(笑)
レシピID : 5824690 公開日 : 19/09/13 更新日 : 19/12/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
こんたらった
簡単においしくできました!また作ります(^^)

目玉焼きも乗って美味しそうです! 気に入っていただけたようでしたら嬉しいです♪ 作っていただきありがとうございます♡