休日楽キッチン♪キャベツのペペロンチーノ

休日楽キッチン♪キャベツのペペロンチーノの画像

Description

休日はゆっくりしたい!でも家族のご飯が、、、。好評だった早くて簡単美味しいメニューUPしてます。

材料 (2人分)

お好みのスパゲティ
200g
鷹の爪
1本(お好みで)
できれば美味しいオリーブオイル
大さじ3
小さじ1
にんにく
ひとかけ
胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    スパゲティは事前に1時間程水に浸けておく。休みの日は外出しない限り準備しやすい←我が家論

  2. 2

    写真

    キャベツは大雑把にちぎる(笑)鷹の爪は種を取り食べる場合は細かく切り、取り出す場合はそのまま。にんにくは粗みじん切り。

  3. 3

    写真

    1を強火で加熱する。沸騰後キャベツを加え1分でザルに上げる。

  4. 4

    写真

    3のフライパンに美味しいオイルを加えて鷹の爪とにんにくを入れて弱火で加熱。

  5. 5

    写真

    じっくりオイルににんにくと鷹の爪の旨味を引き出す。2〜3分したら(ここで鷹の爪取り出してok)強火にして3を投入。

  6. 6

    写真

    手早く塩胡椒で味を整えて完成!

コツ・ポイント

スパゲティ水浸け放置で時短にしていますが、表示時間通り茹でてもらってもいいです。その場合フライパンと茹でるお鍋の2個洗わなきゃいけませんが(笑)

このレシピの生い立ち

休日はアルコール片手に朝昼晩とご飯作り(泣)私の願望を叶えるレシピです(笑)
レシピID : 5826889 公開日 : 19/09/15 更新日 : 19/09/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
pali
キャベツが甘みが感じられるシンプルペペロン良いですね〜♬食感も好きです!麦酒を開けて美味しく頂きました♡美味ご馳走さま〜
初れぽ
写真
すがまっち
シンプルで美味でした。キャベツを加えるだけでボリュームアップ感!