低糖質☆アーモンドミルクのチーズケーキ

低糖質☆アーモンドミルクのチーズケーキ

Description

アーモンドミルクを使った、低糖質スイーツ!!

材料 (15cm型)

クリームチーズ
200g
L玉2個
薄力粉
30g
アーモンドミルク(無糖)
200ml
大さじ2

作り方

1

<準備>
型に型紙を敷いておきます。
※型紙が無いときはクッキングシート

2

クリームチーズは30分程前から常温に戻します。
※寒い日(出し忘れたときも)は500wのレンジで30秒ほど温めればOK!

3

作り始める際に卵を常温に出して、オーブンを170度に予熱します。

4

<作り方>
クリームチーズをクリーム状になるまで、ゴムベラで練ります。

5

柔らかくなったらグラニュー糖を入れて泡立て器でよく混ぜます。

6

続いて卵を割入れて泡立て器でよく混ぜます。
※ムラが残らないよう気をつけてください

7

薄力粉をふるい入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜます。

8

アーモンドミルクを3回に分けて加え、都度よく混ぜます。
※一気に入れるとダマができやすいので気をつけてください

9

レモン汁を入れて混ぜ合わせます。

10

全体が均一に混ざったら、型に流し入れます。
※クリームチーズや粉のダマがあるときは目の細かいザルなどで濾しながら

11

型を5cm位の高さから垂直に2回ほど落として空気を抜きます。

12

170℃のオーブンで40分ほど焼き、表面にしっかり焼き色が付いたらオーブンから出して型から外して粗熱を取ります。

13

冷蔵庫で冷やして食べるとより美味しくなります!

コツ・ポイント

薄力粉より先にアーモンドミルクを入れるとダマになりやすいので気をつけてください!

このレシピの生い立ち

アーモンドミルクが余っていたので活用法として作ってみました♪
レシピID : 5829092 公開日 : 19/09/16 更新日 : 19/09/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」