お鍋ひとつで簡単☆鶏がらスープのフォー

お鍋ひとつで簡単☆鶏がらスープのフォーの画像

Description

鶏だしがクセになるあっさりスープのフォー♪鶏肉と白ねぎだけで手軽に本格ベトナム料理が完成◎ナンプラーなどの調味料も不要★

材料 (1人分)

ケンミン 米粉専家ベトナム風フォー
1袋
 
50g
10cm分
サラダ油(炒め用)
大さじ1/2
 
トッピング
パクチーや青ネギ
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    今回使用するのは、こちらの「米粉専家 ベトナム風フォー」です。

  2. 2

    鶏肉はひと口大に、白ねぎは斜め薄切りにカットする。

  3. 3

    鍋にサラダ油を熱し、鶏肉、白ねぎの順に加えて炒める。

  4. 4

    お肉とねぎに火が通ったら、水450ccを加え、中火にかける。

  5. 5

    沸騰したら、フォーを加え、中火で約4分間煮込む。

  6. 6

    添付の粉末スープを加え、よくかき混ぜ、火を止める。

  7. 7

    器に盛り付け、お好みでパクチーなどのトッピングをのせて完成

コツ・ポイント

鶏肉と白ねぎを一度炒めることで、スープに旨味が溶け出し、コクのあるスープができます♪鶏肉を胸肉やささみにするとあっさり淡麗スープに、もも肉にするとコクのある濃厚スープに仕上がります♪是非お試しください!

このレシピの生い立ち

お店やベトナムの現地で食べられるフォーをお家で作るとなると、調味料を集めるだけでも大変。。。そこで、だれでも簡単にできるレシピを作りました☆お家にある食材で簡単にできるので、一度お試しください♪
レシピID : 5831582 公開日 : 19/09/18 更新日 : 23/05/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
tmg43
美味しかったです♡

初れぽ感謝☆これを使ったアレンジレシピもぜひお試し下さい^^