3種類の味が一気に焼ける長四角ピザ♪

3種類の味が一気に焼ける長四角ピザ♪

Description

一気に何種類もの味のピザが焼けます♪しかも鉄板いっぱいに焼くので大量に焼ける!!

材料 (4人分)

ピザの生地
2~3枚分
マヨネーズ
大さじ3
たらこ
1腹分(好きなだけ)
ちりめんじゃこ
一袋分
とろけるチーズ
好きなだけ
好きな具材
色々

作り方

1

写真

鉄板にシートを敷いて、その上にピザの生地を広げます。その時、畝を作って味が混ざらないようにします。

2

写真

たらこを皮に切り目を入れてしごいて皮から出して、マヨと和えてたらこソースのできあがり。

3

写真

たらこソースを塗った上に、ちりめんを乗っけます。これはおすすめです!!

4

写真

後はお好きな味の具材でトッピング!!

5

写真

今回は鶏肉を甘辛く煮詰めて、汁気が無くなる寸前に(ソースとしてかける分を残して)火を止めた照り焼きチキンピザと

6

写真

チキンの上には薄切りタマネギを乗っけます

7

写真

簡単トマトソースを作って

8

写真

トマトや茄子を乗っけたトマトと茄子のピザの組み合わせ

9

写真

後はとろけるチーズを乗っけて

10

写真

190度で15分焼くだけ

11

写真

一気に3つの味のピザが出来上がります!!

コツ・ポイント

畝も大体で大丈夫!!とにかく丸いピザを四角く焼くだけです!!私はホームベーカリーで生地を作りますが、こないだ時間がなくて「すぐできる生地」的なものを調べて焼いたらそれはそれでかりっとして美味しかったです。

このレシピの生い立ち

ピザは大好きだけど…1枚ずつ焼くと、待ち時間が待ち遠しすぎる!!美容院で雑誌を読んでいて(オレン○ページ?)これなら一気に焼けて、色んな味が楽しめる!!何しろ鉄板1枚分なのでビッグサイズ!!早速試してみたら、大成功でした。
レシピID : 5836230 公開日 : 19/09/22 更新日 : 20/06/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」