オイルサーディンとレーズンオープンサンド

オイルサーディンとレーズンオープンサンドの画像

Description

オイルサーディンとオイル漬けのお野菜がたっぷり!白ワインとの相性抜群です。

材料 (2人分)

カリフォルニア・レーズン
20g
1/2本
にんにく
1片
ローズマリー
1本
オリーブオイル
適量
カンパーニュ
適量
適量
a) レーズンペースト※
大さじ2
a) オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    パプリカは種を取り、2cm幅の棒状に切る。ナスは斜め1cm幅に輪切りにし、ズッキーニは1cm幅の輪切りにする。

  2. 2

    フライパンは油をひかずに中火にかけ、①の野菜を両面焼く。

  3. 3

    ②をバットに並べ、レーズン、包丁で潰したにんにく、ローズマリーが浸るくらいまでオリーブオイルを注いで冷蔵庫で1日置く。

  4. 4

    カンパーニュはトースターで焼き、③の野菜とオイルサーディンを交互に並べる。

  5. 5

    ③のレーズンを散らし、粉チーズを振り、(a)を合わせたソースを好みの量回しかける。

  6. 6

    ※レーズンペースト [1/2]

    レーズン100gをボウルに入れ、熱湯を注ぐ。1分置いて漉し器にあけ、水気をよく切る。

  7. 7

    ※レーズンペースト [2/2] 

    2/3量のレーズンをブレンダ—にかけた後、残りを加え、再度ブレンダ—にかける。

コツ・ポイント

カンパーニュに彩り野菜のオイル漬けとオイルサーディンをのせて、レーズンを散らし、レーズンペーストにオリーブオイルを合わせたソースをかけた、オシャレなオープンサンドです。

このレシピの生い立ち

カリフォルニア・レーズンは天日干し100%!
添加物や砂糖は一切加えず、食物繊維、ミネラル、ブドウ糖が含まれています♪

\500以上のレシピ掲載/
https://www.raisins-jp.org/mogumogu/index.php
レシピID : 5858328 公開日 : 19/10/10 更新日 : 19/10/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート