クリームチーズ フロスティング

クリームチーズ フロスティング

Description

にんじんたっぷりケーキ用のフロスティングです。これをかけるとさらに美味しい〜。

材料 (にんじんたっぷりケーキ1個用)

クリームチーズ
100g
バター
30g
粉砂糖
30g

作り方

1

クリームチーズとバターは室温に戻します。

お急ぎの時は、電子レンジで10秒ずつ様子をみながら柔らかくしてください。

2

ボウルにクリームチーズとバターを入れ、混ぜ合わせ、さらに粉砂糖を加えてなめらかになるまで混ぜたら出来上がり!

3

写真

おまけ!

冷蔵庫に入れる時は、ボウルを逆さにかぶせるとok!

4

★にんじんたっぷりケーキは、レシピID : 3044149

コツ・ポイント

混ぜるだけでとっても簡単。
作りたては柔らかめですが、冷蔵庫で寝かすと固まります。
粉砂糖を増やすと、硬めのフロスティングになるので、絞り出しデコレーションしたい時は粉砂糖倍量でどうぞ。

このレシピの生い立ち

アメリカンレシピのバターと砂糖控えめで作りましたが、十分甘くて美味しい!
にんじんケーキ用に、レモンジュースは抜きで作ります。
ハイカロリーになるけれど、これがあるとないとで、息子の喜び方が格段に違います^^;
レシピID : 5876604 公開日 : 19/10/20 更新日 : 19/10/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/10/29

First tsukurepo mark
写真

甜菜糖を使い色が出てしまいましたが、美味しく出来上がりました!

Mkmk♡