トースターでこんがりハッセルバックポテト

トースターでこんがりハッセルバックポテト

Description

ホクホクしたじゃがいもが美味しいです。お好みでチーズをたっぷり!

材料 (2人分)

じゃがいも
2個
ピザ用チーズ
お好み
薄切りベーコン
3枚程
ブラックペッパー
適量
適量

作り方

1

じゃがいもに2mm幅で切れ目を入れる。下までは切り切らず、全て繋がった状態にする。

2

じゃがいもの両端を割り箸等で挟んでから切ると下まで刃が届かず良い。

3

デンプンは熱するとくっついてしまうので、切れ目を入れたらその部分を水で洗い流し、水に浸ける。

4

耐熱皿にじゃがいもを入れ、ふんわりラップをし600w5分で熱する。

5

切れ目にチーズ、細切りにしたベーコンを挟む。

6

オリーブオイルひとかけ、ひとつまみの塩と、ブラックペッパーをかけ、トースターで焼き目がつくまで焼く。

コツ・ポイント

玉ねぎの薄切りをレンジで熱したものを、ポテトの下に敷きました。じゃがいもと玉ねぎの組み合わせは合いますし、じゃがいもが転がらないのでオススメです。

このレシピの生い立ち

じゃがいもの素材感を活かした料理を作りたく、こちらのレシピに至りました。
レシピID : 5878914 公開日 : 19/10/22 更新日 : 19/10/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/11/19

First tsukurepo mark
写真

初めて作りました!手軽におしゃれな一品ができて好評でした☆

なちょすぅ