簡単♡パイ生地でキッシュの画像

Description

市販のパイ生地で作る簡単キッシュのレシピです。
食卓にはもちろん、冷めても美味しいので手土産やお弁当にもオススメです♪

材料 (20cmタルト型)

2個
粉末コンソメ
1つまみ
塩こしょう
適量

作り方

  1. 1

    【下準備】オーブンを220度に余熱する。ほうれん草、ベーコンを一口サイズに切る。

  2. 2

    写真

    【生地作り】パイ生地を綿棒で伸ばし、タルト生地に乗せる。
    ※パイ生地がダレたらラップをして冷蔵庫で冷やすと良いです。

  3. 3

    【具材作り】ほうれん草、ベーコンを下茹でする。

  4. 4

    写真

    【具材作り】ボールに卵2個、牛乳120ml、粉末コンソメ、塩こしょうを入れ、よく混ぜる。

  5. 5

    写真

    タルト生地の上に、水気を切ったほうれん草、ベーコン、コーンなどの具材を敷き詰める。

  6. 6

    写真

    4のソースを流し入れる。
    ※焼くと膨らむので、タルト生地の9割ほどまで入れると出来上がりの見栄えが良いと思います。

  7. 7

    余熱しておいたオーブンに入れ、25分焼く。
    ※様子を見て、焦げそうでしたらアルミホイルを被せると良いです。

  8. 8

    写真

    焼きあがったらケーキクーラーに乗せ、余熱を冷まします。
    ※盛り上がっていた中の生地が下がってきたら、冷めてきた合図です。

  9. 9

    写真

    タルト生地から外し、お好きなサイズにカットして完成です。

コツ・ポイント

具材はお好きなものでぜひアレンジしてください♪

鮭、エビ、きのこ、ウインナー、ハム、ミニトマトなども、とっても美味しいと思います☆
水気はしっかり切ってください♪

冷蔵庫の残り物でごちそうを作りましょう♡
冷凍してお弁当のおかずにも♡

このレシピの生い立ち

お友達への手土産用に手早く気軽にキッシュが作りたいと思い、考えてみました!
レシピID : 5895699 公開日 : 19/11/03 更新日 : 20/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
でっかりょう
牛乳を生クリームに変えて作ってみました。家族受け最高でした