超簡単☆カフェで食べたそば粉のガレット♡

超簡単☆カフェで食べたそば粉のガレット♡

Description

そば粉のクレープに具をのせて食べるガレット♡こんなに簡単に作れちゃうんです!コツは生地を緩めに作る事で大きく広がります!

材料 (2枚分)

クレープ生地
そば粉
50g
150cc
たまご
1個
小さじ1/4
ほうれん草
1束
厚切りベーコン
100g
しめじ
1パック
たまご
2個
チーズ
適量
塩・こしょう
少々

作り方

1

写真

水にたまごと塩を入れます。

2

写真

そば粉を入れて混ぜます。

3

写真

クレープ生地を1時間休ませます。

4

写真

厚切りベーコンは5mm幅、ほうれん草7cm幅、しめじは石づきを取ってほぐします。

5

写真

フライパンに油をひき厚切りベーコンを炒めます。

6

写真

しめじを入れて炒めます。

7

写真

ほうれん草を入れて炒め、塩・こしょうをします。

8

写真

熱したフライパンに油をひき、キッチンペーパーで薄く油をのばします。クレープ生地の半分を入れて薄くのばします。

9

写真

クレープ生地の表面が乾いたら具の半分をドーナツ状にして真ん中がくぼむ様に土手を作ります。

10

写真

具の上にチーズをのせます。

11

写真

たまごを真ん中のくぼみに割り落とします。

12

写真

クレープ生地の4方向を折り曲げます。

13

写真

蓋をしてたまごが好きな固さになるまで焼きます。

14

写真

お皿によそったら具だ具さんのそば粉のガレットのできあがり〜〜♡

コツ・ポイント

クレープ生地は絶対に休ませましょう。生地が薄くのびやすくなります。具の炒め過ぎに注意しましょう。炒め過ぎると具が減ってしまいます。生地はフライパンを回しながらのばしてください。お玉でやるとあまりきれいにできません。必ずふたをしましょう。

このレシピの生い立ち

かっこいいカフェで食べてみたいガレット♡意外とガレットって珍しいですよね〜。お家で彼とカフェごはん♡な〜んていうのもいいかも〜☆余談ですが、AmazonのKindle版で料理本を「藤原あるえ」で出しています。見てくださいね〜〜〜♡
レシピID : 5905745 公開日 : 19/11/11 更新日 : 19/11/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

20/03/22

写真

たねをねかすのが短い時間しかとれなかったのですが出来ました。 

クック3GMRZ5☆

19/12/13

First tsukurepo mark
写真

カフェでおいしかったので検索しました!大満足です

きなこanne