ホットケーキミックス✿簡単チーズマフィン

ホットケーキミックス✿簡単チーズマフィンの画像

Description

トータル時間30分! 卵1個で外はサクサク♪中はモチモチ✿✿ 混ぜるだけの簡単マフィンです☆3/12、話題入りしました♡

材料 (マフィンカップ(今回は直径8cmシリコンカップ)6個)

200g(一袋)
2個(36g)
砂糖
40~50g
一個
40g
70cc
 

作り方

  1. 1

    写真

    ベビーチーズを細かく切っておきます。オーブンを180度、22分に設定し、余熱しておきます。

  2. 2

    写真

    マーガリンを耐熱皿に入れ、ラップをせずに1分加熱。その間にボウルにホットケーキミックス、卵、牛乳、砂糖を入れておきます。

  3. 3

    写真

    マーガリンが溶けたら手順2に入れ、すべて混ぜ合わせます。
    (堅く、モチモチする程度。そんなに混ぜなくてもOK)

  4. 4

    写真

    型に6分目まで流しいれます。
    今回はシリコンカップがちっこいので、8分目になっちゃいました。

  5. 5

    写真

    上からチーズをのせます。

  6. 6

    オーブンで180度、22分焼きます。上が少しこんがりする程度に。

  7. 7

    写真

    完成~~~。
    冷めたら冷凍保存し、食べたいときにレンジで1分加熱すれば、いつでも美味しい♡

  8. 8

    写真

    コチラはチョコチップと、スライスアーモンドをのせました♡→ܫ←♡

  9. 9

    写真

    emmistちゃんがめちゃめちゃツボにはまるほどの可愛いマフィン(マグマのようだからマグマフィンと命名)を作ってくれました♡
    emiりんありがとう~
    ♡→ܫ←♡

コツ・ポイント

チーズパウンドケーキ(下記)のように、ベビーチーズを4個使って、2個はマーガリンと一緒に溶かし、2個は上にのせても全体的にチーズマフィンになって美味しいかも♡→ܫ←♡ そのときは、マーガリンの量を20gに減らしてください。
結構固めのゴテゴテ生地にすると、焼きあがったときに上の部分がクッキーのようにサクサクになります。

このレシピの生い立ち

チーズパウンドが好きな旦那に、それを作ろうと思ったら卵が1個しかなかった!!!
ということで、適当な分量でマフィンを作ったら、以外にも好評であっというまになくなりました。
ので、計量して載せました。
レシピID : 591433 公開日 : 08/06/17 更新日 : 09/03/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

44 (42人)
写真
クック1P4CRO☆
フワッとできました!チーズは中に、ポークビッツ2本のせイレブンマフィンにして。甘すぎず、おかずマフィンになりました。
写真
hiroe1608
とても簡単に出来てよかった❣️
写真
クック5SNINO☆
2倍。+ツナマヨ玉ねぎ、+クリーチーズレモンにて 。ツナはオイルごと入れました。手早く直ぐ出来助かりました♪イタダキマス