*花巻くるくる蒸しパン*

*花巻くるくる蒸しパン*
ノンオイル!黒蜜、きなこ、ごま!見た目もかわいくとってもヘルシー!!少し変わった形の蒸しパンがとっても簡単に作れちゃいますよ!生地はとってもモチモチで美味~!

材料

薄力粉
200グラム
砂糖
大2
牛乳(豆乳)
100cc
きな粉
お好みで適量
黒蜜(はちみつ)
お好みで適量
ごま
お好みで適量

作り方

1

薄力粉、砂糖、ベーキングパウダーをボールに入れてフォークでぐるぐる混ぜる。 

2

1に牛乳を加えてべた付きがなくなるまでフォークで混ぜて大体まとまってきたら手で混ぜ合わせる。

3

写真

ラップを敷きそこに2をおいて上にまたラップを乗せて麺棒で均一の厚さになるように広げ、黒蜜、きな粉、ごまをお好みでのせていく。 (奥から5センチくらいは開けておくほうがいいです!)

4

写真

手前からくるくるっと巻いて包丁で2センチ幅にカット!ホイルにのせて蒸し器で約8~10分!

コツ・ポイント

くるくる巻くときにあまりぎゅうぎゅうに巻くと横から蜜たちが流れてくるので、ほどほどで。中身を変えるとまた違った味をお楽しみ下さい!

このレシピの生い立ち

変わった形の蒸しパンが食べた~い!! と思い立ったのです!!
レシピID : 591912 公開日 : 08/06/14 更新日 : 08/06/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/01/07

写真

簡単に作れました(*^^*)美味しかったです。また作ります。

カルダモンチャイ

くるくる可愛く出来てて美味しそう╰(*´︶`*)╯ありがとう

15/09/26

First tsukurepo mark
写真

きな粉黒蜜無しで作ってみたのですが、最高に美味しいです!

Abby0723

気に入っていただけて嬉しいです(*≧∀≦*)ふわふわですね♪