生ハムとクリームチーズの生春巻きの画像

Description

おもてなしにぴったりのお手軽生春巻きです。

材料 (6本分程度)

小2個
1把
3枚程度
30グラム
60グラム
お好みのドレッシング
大さじ2~3

作り方

  1. 1

    写真

    紫玉ねぎの皮をむき、薄くスライスして水にさらして辛味を抜く。
    しっかりと水気を切り、お好みのドレッシングで和えておく。

  2. 2

    水菜は8センチくらいの長さに切る。リーフレタスは半分にちぎる。
    水菜もリーフレタスもよく洗って水気を切る。

  3. 3

    写真

    生ハム、クリームチーズは6等分に切っておく。

  4. 4

    フライパンに水を張り、そこにライスペーパーをさっとくぐらせる。すぐにまな板に移動させ、手前3分の1に具材を載せる。

  5. 5

    写真

    リーフレタスは表側を下にする。そこに玉ねぎ、水菜、クリームチーズ、生ハムを載せて手前の皮で具を巻き込むように折る。

  6. 6

    次に両サイドの皮を中心に折り込み、また手前からくるくると最後まで巻く。
    これを繰り返して6個作る。

  7. 7

    すぐに食べない場合は一つずつラップやOPPシートなどで包む。
    食べる直前にお好みの形にカットして完成です。

コツ・ポイント

ライスペーパーはすぐくっついてしまうので、1枚水戻したらすぐに具を巻いてください。
そのまま食べられるように玉ねぎに味付けをしています。
ディップソースなどがある場合は玉ねぎの味付けは省略可です。

このレシピの生い立ち

おもてなしやパーティーの多いこの時期におすすめのサラダです。
見た目も華やかで取り分けもしやすいですよ。
レシピID : 5925869 公開日 : 19/12/06 更新日 : 19/12/06

このレシピの作者

いづみうな
#クックパッドアンバサダー2023

北海道在住5人家族。
子供3人バスケやっています。
つくれぽ全て見ています!ありがとうございます(( ´ω` )/

ブログ(http://ameblo.jp/514179/ )
インスタ(https://www.instagram.com/izumiuna

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
*tdake*
久しぶりに作りました。普通にサラダにするより生野菜がたくさん食ベられますね!
初れぽ
写真
*tdake*
美味しくてヘルシーですね!モリモリ食べられました(*^^*)