☆サクッと甘い!油揚げのシュガーパイ風☆

☆サクッと甘い!油揚げのシュガーパイ風☆の画像

Description

サクッと食感の油揚げはシュガーバター味!
フライパンで作れる簡単おやつです♪
ラカントを使うと糖質オフの仕上がりに…☆

材料

バター
10g
グラニュー糖またはラカント
小さじ2位

作り方

  1. 1

    写真

    油揚げは、1cm幅くらいに切る。

  2. 2

    フライパンを中火で熱し、1の油揚げを入れてひっくり返しながら1分くらい焼く。

  3. 3

    写真

    2のフライパンにバターを加え、表面に少し焼き色が付いてサクッとするまでひっくり返しながら焼く。

  4. 4

    3のフライパンの火を止め、グラニュー糖またはラカント小さじ1を振りかけて混ぜる。

  5. 5

    4の油揚げをお皿に入れ、グラニュー糖またはラカント小さじ1を振りかける。

コツ・ポイント

使用する油揚げによって、仕上がり具合が変わる場合もありますのでご了承ください。

このレシピの生い立ち

シュガーバター味のものが食べたくなったので、糖質が少なめに仕上がるように油揚げとラカントを使い、シュガーパイ風に作ってみました。
レシピID : 5926922 公開日 : 19/11/26 更新日 : 19/11/26

このレシピの作者

ほっこり~の
スーパーで手軽に買える食材を使い、安くて簡単な料理を作ることが好きな主婦です。
たくさんの方が届けて下さるつくれぽのコメントに、毎日元気とやる気を頂いております。ありがとうございます。
新しい味と美味しい笑顔を求めて、これからも色々と作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

         (*^_^*)

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
優木星
すごく美味しいです!タンパク質がとれる低糖質おやつ♪最高です!
写真
ゆけり3兄弟
また作っちゃいました(´∀`*)ウフフ 手軽に美味しく嬉しい
写真
ゆけり3兄弟
カリカリで美味い~ ナイスレシピ~ありがとう♡♡
写真
クリちゃん0309
めちゃ美味しいです(・▽・)これはハマりそうです^^