鍋1つで❤野菜たっぷりトマトミルクパスタ

鍋1つで❤野菜たっぷりトマトミルクパスタの画像

Description

1人分のパスタを作るのに、お湯を沸かすのはもったいない… ソースと一緒に煮込めば、手軽に本格パスタが楽しめます♪(´∀`●)野菜たっぷりで身体にも優しいです♫♫牛乳と煮込むことで、トマトの酸味もまろやかに♡♥

材料 (1人分)

2~3枚
1/2個
1/2缶
ニンニク
1片
100㏄
50㏄
コンソメキューブ
1個
塩・コショウ
適宜
サラダ油
少々

作り方

  1. 1

    ニンニク、タマネギはみじん切り、キャベツは粗みじん切りにする。

  2. 2

    鍋に油とニンニクを入れ火にかける。香りがたったら、タマネギを炒める。ある程度火が通ったらキャベツを入れる。

  3. 3

    キャベツがしんなりしてきたら、トマト缶、コンソメキューブ、水を入れて、5~10分煮込む。

  4. 4

    【3】に牛乳を入れ、塩、コショウで味を調える。一煮立ちしたら、短く折ったスパゲッティを入れて煮込む。

  5. 5

    スパゲッティがお好みの固さになったら出来上がり❤

コツ・ポイント

スパゲッティはショートパスタやマカロニでもいいと思います。ソースの水分をスパゲッティがすってくれるので、煮込む時間も短くて済みますよv(^^)ベーコンや挽肉を入れてもおいしいと思います✿

このレシピの生い立ち

パスタが食べたいけど、お湯を沸かしたくない…当初、スープパスタを想像していましたが、いい具合に汁気がなくなりました(^^;)
レシピID : 592826 公開日 : 08/06/16 更新日 : 10/07/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

99 (97人)
写真
。かのこ。
とても久しぶりに作りました♪フライパン一つでミルクスパゲッティ。残り野菜とひき肉で簡単、美味しい♪優しい味です!
写真
maaanyan
茹で加減失敗して麺がもたついてしまいましたが、お味は絶品!またリベンジします(^^)
写真
つぶらなシジミ
パスタ別茹でにしたのでスープパスタっぽくなりました!野菜も取れておいしい!
写真
nonnoco07
すごい美味しかったです。めっちゃ、パスタにソースが絡んで激うまでした!