小松菜と豚肉・ひじきの和え物の画像

Description

お陰様で人気検索でトップ10入りしました。感謝 小松菜とひじき・豚肉を和えた、食物繊維がたっぷり取れる一品です。♡

材料 (4人分)

190g
めんつゆ2倍濃縮
50cc
サラダ油
大匙1
大匙1杯半
乾燥ひじき10gは水戻すと100gになります。
ひじきの分量10gに変えました。

作り方

  1. 1

    小松菜は茹でて水に取り4センチの長さに切る。

  2. 2

    ひじきは洗い水で戻してザルにあげる。豚肉は細切りにする。

  3. 3

    鍋にお湯を沸かし ひじきを3分茹で豚肉を入れて肉の色が変わったらザルにあげる。

  4. 4

    ボウルにめんつゆ・サラダ油・酢を加えて混ぜ3の小松菜と豚肉を加えて和える。白いりゴマを加える。

  5. 5

コツ・ポイント

ひじきと豚肉は茹でてからよく冷まして下さいね。小松菜の色が綺麗に仕上がります。

このレシピの生い立ち

昔本で見てから美味しいので我が家の定番になりました。カルシウムが取れて最高ですよ。
レシピID : 5928412 公開日 : 19/11/27 更新日 : 23/08/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (6人)
写真
みっちゃん❇️68
小松菜が有ったので作りました。ひじきと豚肉が入ってるので栄養満点です。
写真
もりのりころ
残っていたキャベツも入れて作りましたが、とても美味しかったです!
写真
ルパンのかあさん☆彡
みっちゃん、おはようございます☀ 小松菜がお安かったので此方食べたくなっちゃった😆 栄養たっぷりであっさり食べられて美味しい❤️
写真
みっちゃん❇️68
久し振りに食べたくて作りました。食物繊維がたっぷり、豚肉でたんぱく質も取れサッパリした美味しい和えものです。😋