妊娠、授乳に!桜えびとチーズのおにぎり

妊娠、授乳に!桜えびとチーズのおにぎり

Description

カルシウムバッチリのおにぎりレシピ。簡単に作れて、栄養◎!妊娠、授乳期におすすめレシピ♪

材料

1合
桜えび
5g
ベーコン
50g
粉チーズ
大さじ2
青のり
小さじ1
白すりごま
大さじ1

作り方

1

ベーコンは5㎜細切りにする。

2

フライパンに①を入れ火にかけ、脂がなじんでくるまで2、3分炒める。

3

バットなどにペーパータオルを敷き、②を広げて脂を取る。

4

米を洗って炊飯器に入れ、1合の目盛りにあわせて水を入れ炊く。

5

炊きあがったらよく混ぜる。③、桜えび、粉チーズ、青のり、ごまを加えてさっくりと混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

桜えび、チーズ、ごまはカルシウムたっぷり!また、青のりは鉄が豊富。赤ちゃんとおかあさんにうれしいおにぎりです。

このレシピの生い立ち

おにぎりにして冷凍保存もOK!食べる時はレンジで一気に中まで加熱多めに作り置いて便利♡
うみそだてる人の食、産育食(さんいくしょく)、詳しくはWEBサイト「月とみのり」tsukitominori.comへ♪美味しく栄養◎な工夫が満載!
レシピID : 5960605 公開日 : 20/04/01 更新日 : 20/04/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/06/25

First tsukurepo mark
写真

妊娠中なので、栄養があって手軽に食べられるのが助かります!朝時間がなく、握らず食べました笑 旦那子どもも完食♪美味しかったです

Joy22