豚肉×プルーンの美容と健康むすびの画像

Description

栄養バランスと味の相性から埼玉県産豚とプルーンを選びました。ビタミンとミネラルがたっぷりです。

材料 (2人分)

80g
★塩
適量
★こしょう
適量
★めんつゆ
適量

作り方

  1. 1

    豚肉をしっかり炒める。

  2. 2

    1に★を加える。味を見ながら加減し、しっかりと味を付ける。

  3. 3

    2を冷まし、具として中に入れ、おむすびを作る。

  4. 4

    3にプルーンを載せる。

コツ・ポイント

豚肉はこま肉がおすすめです。塩・こしょう・めんつゆで炒めるので、ご飯に合う味付けです。プルーンの甘みと酸味がアクセントになっています。おいしさはもちろんボリューム・栄養バランスもあり、食材の組み合わせによる意外性も◎です。

このレシピの生い立ち

埼玉県産のおいしいお米「彩のきずな」を使用したおむすびレシピコンテストで、一般の部銅賞を受賞したレシピです!
レシピID : 6001998 公開日 : 20/03/13 更新日 : 20/03/13

このレシピの作者

埼玉県
埼玉県には、地元で愛されてきた郷土料理や、新鮮な地場産物など魅力的な「食」がたくさん!公式キッチンでは、そんな埼玉県の「食」を気軽に楽しんでもらえるようなレシピを掲載しています。

☆「埼玉県コバトンのキッチン」を新たに開設!今後、新しいレシピはこちらに掲載します。ぜひご覧ください♪
https://cookpad.com/kitchen/45515941

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート