ブロッコリー入りカルボナーラ きのう何〜

ブロッコリー入りカルボナーラ きのう何〜の画像

Description

タブチ君のカルボナーラが美味しそうなので作りました。卵がよく絡みブロッコリーもとれるので一皿で満足なパスタです。

材料 (3人分)

ニンニク
1片
 
4個
 
 
大さじ1
砂糖
小さじ1
オリーブオイル
大さじ1
 
大さじ1.5
240g
コンソメ顆粒
小さじ1/2
黒コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    ニンニクは皮をむき包丁の腹で潰す。ブロッコリーは茎以外を小房に分ける。ベーコンは4cmに切る。

  2. 2

    卵は白身と黄身に分ける。ボールに黄身、粉チーズ、生クリーム、砂糖を加えよく混ぜる。白身は捨てずオムレツに。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイル、ニンニク、ベーコンを入れ弱火にかける。

  4. 4

    3のベーコンから脂が出てカリカリになったら火を止める。

  5. 5

    別の大鍋にたっぷり湯を沸かし塩を入れパスタを茹で始める。タイマーをかけ出来上がり2分前にブロッコリーを加える。

  6. 6

    5をザルにあげ4のフライパンに入れコンソメ顆粒を加え中火でサッと炒める。

  7. 7

    6を2のボールに入れ黒コショウをかけトングでざっくり混ぜる。

コツ・ポイント

余った白身はむくぞうさんのレシピID:3068217のオムレツにしました。パスタの副菜に美味しいオムレツです。ブロッコリーの茎も皮を厚く剥き茹でて棒状に切りニンジンとスティックサラダにしてマヨネーズで食べます。

このレシピの生い立ち

きのう何食べた9巻のタブチ君のレシピを参考にしました。ソースの卵に火が入り過ぎて炒り卵みたいになるのが怖くて難しいと思っていたカルボナーラ。レシピ通り作ったら上手くできました。カルボナーラを初めて作る方にもオススメします。
レシピID : 6015550 公開日 : 20/02/02 更新日 : 20/02/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
♡pink
濃厚なカルボナーラにブロッコリーがよくあう♡