アレンテージョ風でホットサンド

アレンテージョ風でホットサンド

Description

昨日の豚ロース・剥きアサリのアレンテージョ風のレフトオーバーを活用してのブランチ用のホットサンド。

材料 (1人用)

6枚切り食パン
2枚
ホットオイル
適量
マヨネーズ
適量
とろけるスライスチーズ
2枚
わさび菜
1葉
豚ロース・剥きアサリのアレンテージョ風のレフトオーバー
適量
ウインナー
2本

作り方

1

わさび菜は軽く水洗いして、水気を切った上で2等分しておく。

2

食パンの外面部分にはホットオイルを、内面部分にはマヨネーズを塗っておく。

3

とろけるスライスチーズを配置し、わさび菜を載せる。

4

レフトオーバー残っているスキレットを熱し、ウインナーも入れ、しばらく強火で炒める。

5

まず1枚目の食パンの両端にウインナーを配置する。その間にレフトオーバーを載せる。

6

温めておいたホットサンド・メーカーに1枚目をセット。ついで2枚目もセット。

7

ホットサンド・メーカーを適宜反転させ、食パンの外面部分がきつね色になれば、完成。

コツ・ポイント

豚ロース・剥きアサリのアレンテージョ風のレストオーバーには豚ロースはなく、アサリとか玉ねぎと少しのお出汁が中心。豚ロースの代用にウインナーを活用。お出汁が流れないように、ウインナーを食パンの端には位置する。

このレシピの生い立ち

豚ロース・剥きアサリのアレンテージョ風のレフトオーバーの活用レシピ。焼きうどんに使うほどは残っていないので、ホットサンドで活用。豚ロース肉は完食しているので、ウインナーで代用ね。美味しいホットサンドが出来上がったよ。
レシピID : 6041927 公開日 : 20/02/18 更新日 : 20/02/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」