離乳食後期 冷凍可バナナフレンチトースト

離乳食後期 冷凍可バナナフレンチトーストの画像

Description

バナナの甘さで子供に優しいフレンチトーストです。ふわふわのおやつができました。冷凍保存もできて便利です。

材料 (4食分)

1/4本(約20g)
1個
100cc

作り方

  1. 1

    写真

    深皿にバナナを入れてフォークでつぶす。卵と牛乳を加えてよく混ぜる。

  2. 2

    写真

    4等分にしたパンを入れて浸す。片面がしみたら裏返しにして卵液がなくなるように20分程ひたす。

  3. 3

    写真

    フライパンにバターを入れて火にかけ、バターが溶けたら中火弱火で片面を焼く。

  4. 4

    裏返して、両面からじっくり火を通したら出来上がり。

  5. 5

    1枚ずつラップで包み、ジップロック等に入れて冷凍保存。解凍する時は、事前に冷蔵庫に移しておき、食べる時にレンジで温める。

コツ・ポイント

バターの脂っぽさが気になる時はキッチンペーパーでバターを塗ると少ない量でも大丈夫です。バナナが焦げやすいので、火加減に気をつけてください。もっと甘さがほしい場合は卵液に少量の砂糖を加えても◎

このレシピの生い立ち

おやつにほんのりした甘さのフレンチトーストを食べさせたくてバナナを加えて作ってみました。
レシピID : 6053562 公開日 : 20/02/27 更新日 : 20/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
しょうこべー
2回目作りました!パンのみみまでふわふわで、初めて娘にみみをあげられたのが嬉しかったです。

つくれぽありがとうございます! 娘さんにもしょうこべーさんにも喜んでいただけたのなら、私もとても嬉しいです♡

初れぽ
写真
sAix59
パクパク食べてくれました ☺︎* もう一枚焼いて冷凍に◎ 左です。

つくれぽありがとうございます! キウイも添えられて見た目が鮮やかですね♡ 成長に伴って、甘さを変えながらまた作ってくださいね♪