ホワイトデーに!簡単レアチーズタルト!

ホワイトデーに!簡単レアチーズタルト!

Description

男子高校生が初めてのお菓子作り?に挑戦!
オーブンなしで、洗い物も少なくするようにがんばりました!ぜひ、試してください!

材料 (5個)

オレオ
一袋
マシュマロ
100グラム
クリームチーズ
200グラム
無塩バター
70グラム
牛乳
大さじ2
大さじ1
 

作り方

1

写真

オレオを『オ』の部分と『レ』の部分を分けて『オ』を袋に入れて粉々に砕く。

2

『レ』は耐熱容器に入れておく。

3

1に、常温のバターを入れ、よく揉む。まとまりにならなかったらバターを追加してみる。

4

写真

型に3をスプーンなどを使い敷き詰める。
冷蔵庫に10分程度入れ、冷やし固める。

5

1の耐熱容器に、マシュマロと牛乳を入れ、レンジで500ワット2分 ラップをせずに温め、よく混ぜる。

6

写真

5に、クリームチーズを3回に分けて入れていき、毎回よく混ぜる。最後にレモン汁を大さじ1入れる。

7

写真

4に、できたレアチーズを流し込み、冷蔵庫で3時間以上寝かせて完成!

コツ・ポイント

マシュマロが溶けなかったらさらにレンジを使ってください。 

オレオがまとまらなかったらバターを追加してみてください。 

型にする時に側面まで作ると崩れることがあるので、下面だけにオレオを詰めるのでもいいと思います!

このレシピの生い立ち

ホワイトデーに彼女に、なにかプレゼントしたいと思い、チョコが嫌いな彼女にレアチーズタルトを作ろうと思い頑張りました!料理は、家庭科の授業でしかしたことがないので不安でしたが彼女が喜んでくれてうれしかったです。
レシピID : 6066844 公開日 : 20/03/05 更新日 : 21/02/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」