たっぷりきのこ入りにら玉の画像

Description

☆いつでもおいしい簡単レシピ☆
簡単・時短・ランチに!お弁当にもおすすめです。彩り春らしい1品です♪

材料 (2~3人分)

えのきたけ・ぶなしめじ・エリンギ・なめこなどお好みのきのこ
200g
1/4束
2個
塩コショウ
少々
しょうゆ
小さじ2と1/2
大さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    きのこは石突きを切り食べやすい大きさにカットし、なめこはザルに入れてさっと洗う。きのこをボウルに入れしょうゆをまぶす。

  2. 2

    にらは3㎝程に切る。卵をときほぐし、塩胡椒・しょうゆ・水を加えて混ぜる。

  3. 3

    熱したフライパンに油を入れ②を一気に炒め半熟状態で一旦取り出しす。

  4. 4

    中火にしてきのこを炒める。にらを加えさっと炒めたら卵を戻し入れ軽く混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

長野県JA産きのこセットとQUOカード1,000円分が抽選で10名にあたるプレゼントキャンペーン期間:2020/3/23(月)~3/29(日) www.nn.zennoh.or.jp/mushroom/akicamp

このレシピの生い立ち

味わいつくす!信州きのこ①

『水で洗わなくてもOK』

きのこには食物繊維・ビタミンなど水に溶けだす成分も含まれます。オガコを取り除けば洗わなくても調理可能です。
レシピID : 6076536 公開日 : 20/03/23 更新日 : 20/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ルぴあ
きのこ入りのニラ玉お弁当にレシピお世話になりました✨美味しそうです
初れぽ
写真
クックDAD
とってもいろどりがよくて、お弁当にバエました!

れぽ感謝です☆彩り綺麗です^^簡単で美味しい♪おススメです!