ローズマリー香る新じゃがのポテトフライ

ローズマリー香る新じゃがのポテトフライの画像

Description

揚げ焼きでオイル少なめ!ローズマリーとガーリックでお店の味!

材料 (2人分くらい)

全体にまぶすくらい
ローズマリー
好きなだけ
オリーブオイル
フライパン2回しくらい
ニンニク
2~4個
塩胡椒
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    新じゃがは皮つきのまま洗って8等分くらいのくし切りにする。ニンニクは皮を剥いて半分に切る。

  2. 2

    写真

    新じゃがはポリ袋に入れて小麦粉をまぶす。

  3. 3

    写真

    フライパンに小麦粉をまぶした新じゃがとニンニクを投入。ローズマリーをわさわさとふりかける。

  4. 4

    写真

    全体にオリーブオイルを回しかけてから中火揚げ焼きにする。(油、足りないかな?くらいの量でも案外イケます)

  5. 5

    写真

    ニンニクは焦げやすいのでた新じゃがの上に退避しながらじっくり揚げ焼き…揚がったらキッチンペーパーの上で油を切り、出来上り

コツ・ポイント

このままでも、好みで塩胡椒を振っても♥️ポテトを揚げ焼きにした後、フライパンに残ったローズマリーとオイルでキャベツやほうれん草を炒めてもう一品♥️

このレシピの生い立ち

母がじゃがいもが大好きで。いつものポテトフライを洋風にアレンジしてみました。
レシピID : 6094548 公開日 : 20/03/22 更新日 : 20/03/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)

こんがり美味しそうですね!リピしてくださってありがとうございます!じゃが芋が大きい時は先にレンチンしておくのもアリです!

初れぽ
写真
あやみーまま
ホクホクとても美味しかったです