フライパンで簡単!スパニッシュオムレツ

フライパンで簡単!スパニッシュオムレツの画像

Description

フライパン1つで作れます!冷蔵庫の中の半端な野菜で美味しい一品!ブロッコリー、ミニトマト、ベーコンなどお好みの具材で!

材料 (2人分)

1/4株
オイル
大さじ1
塩胡椒
適宜
ニンニク(チューブ)
1センチ
小1個
 
4個
マヨ
約大さじ1
お好みで
ケチャップ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    材料を写真くらいの厚みにカットします。ほうれん草は茹でてカットしたものです。

  2. 2

    写真

    フライパンにオイルを入れて、たまね、ジャガイモ、ウィンナーを炒めます。塩胡椒をふります。チューブのニンニクも入れます。

  3. 3

    写真

    ほうれん草とシメジを入れて、もう少し炒めます。玉ねぎとじゃがいもが透明になってきます。

  4. 4

    写真

    卵をボールに割りほぐし、マヨと塩胡椒で軽く味付けします

  5. 5

    写真

    3の鍋に流し入れます

  6. 6

    写真

    弱火。蓋をします

  7. 7

    写真

    蓋を取ってこんな風に、だいたい火が通ったら…

  8. 8

    写真

    とろけるチーズをのせます!無くても大丈夫です。お好みで量を加減してください

  9. 9

    写真

    もう一度弱火のまま蓋をします。蓋がない時はアルミホイルで代用できます

  10. 10

    写真

    アルミホイルを取って…こんな風にとろけていたらOK!

  11. 11

    写真

    取手の取れるフライパンなので、そのまま食卓へ出します。洗い物が減る!!ケチャップをかけていただきます。

  12. 12

    冷めても美味しいですが、魚焼きグリルやトースターでチーズに焦げ目がつくように焼き直すと、美味しくなりますよ!

コツ・ポイント

取手の取れるフライパンは時短に最適。そのまま出せば熱々だし、洗い物が減ります。ケチャップをつけるので塩胡椒は加減してください。卵は弱火で火を入れましょう。チーズは卵にある程度火が通ってから、入れたほうが良いです。

このレシピの生い立ち

お財布に優しい一品。卵料理なのにご馳走に見える!手軽に野菜もタンパク質もしっかりとれます。簡単に作れて作り置きも出来ます。お弁当に入れても美味しいです。
レシピID : 6101214 公開日 : 20/03/26 更新日 : 20/03/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
おざわ さき
じゃがいもたくさんもらったので💦冷凍の細かい野菜など残った物が使えて、見栄えも良く美味しかったです!

美味しそうですね♪冷蔵庫の中も片付いて一石二鳥ですね!

写真
葉瑠。
少し焦げちゃいましたが、引っくり返す必要がないので簡単でした!
写真
sooh68
とても美味しく頂きました。教えてくれてありがとう!(^^ゞ
写真
あき姫ちゃん
旦那が作りました!ケチャップなしでもありでも美味しかったです♪