新食感を楽しむ❤きくらげでオムライス!

新食感を楽しむ❤きくらげでオムライス!の画像

Description

オムライスのご飯の炭水化物が気になる…ライスの替わりにきくらげ&野菜でコリコリジュワ~!鉄分、繊維UP♪(>∀・)b

材料 (1)

1個
大さじ2
50gくらい
1/2個
お好みの野菜 (ズッキーニ、にんじんなど)
適量
お好みのチーズ (パルメジャンがオススメ!)
適量

作り方

  1. 1

    中の具をつくります:
    フライパンにひき肉を入れ、肉汁が出てきたら玉ねぎ&野菜を入れて炒める。

  2. 2

    ①にみじん切りにしたきくらげを投入。野菜とひき肉にさっとからませ、塩コショウをふって、お皿に取り出しておく。

  3. 3

    卵、牛乳を混ぜて油をひいたフライパンで薄く焼く。半熟くらいでチーズを入れ、火を止める。

  4. 4

    取り出しておいた具にケチャップをかけ、卵をのせて出来上がり♬ 

コツ・ポイント

◆卵は1個でOK! かごちゃーさんの卵1個で★簡単ふわとろオムライス~ (ID :368629 )参考に,
私はかきまぜず薄く焼きました!
◆きくらげは最後に入れること。炒めすぎるとカラカラになってしまいます。 きくらげは多めでも美味しい♡

このレシピの生い立ち

鉄分、繊維豊富なきくらげを意識してとろうとしています。

いつものきくらげと卵の炒め物じゃ飽きてしまうので、ご飯の替わりにオムライス。きくらげと玉ねぎがコリッ!シャキッ!で卵がジューシー♬で食感フェチな私的に大ヒット♡(。・ω・。)

レシピID : 612302 公開日 : 08/07/16 更新日 : 08/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート