何にも作りたくない日の豚キャベツの画像

Description

ホットプレートで豚もやしの応用編です。もやしの代わりに柔らかくて甘い春キャベツを使います。手間なしのご馳走です!

材料

お好きなくらい
お好きなくらい
大さじ3
大さじ3
ポン酢
お好みで
塩コショウ
お好みで
焼肉のたれ
お好みで

作り方

  1. 1

    春キャベツは洗って水を軽く切って、ホットプレート全面に敷き詰める。

  2. 2

    豚肉の薄切り(豚バラでも豚コマでもお好きなところ)を、キャベツの上に並べる。

  3. 3

    水と酒を全体に振りかけて、蓋をしてスイッチを入れて蒸し焼きにする。

  4. 4

    全体に火が通ったら完成!

  5. 5

    皿に盛りつけて、ポン酢、塩ポン酢、塩コショウ、焼肉のたれなど各々好みの味付けで食べる。

コツ・ポイント

キャベツのシャキシャキ感を残すように火を通すこと!
コツもポイントもこれだけです。その他、難しい事はありません!相性抜群の豚肉と春キャベツを心行くまで食べてください!

このレシピの生い立ち

これは料理?と思うほど簡単でスミマセンm(_ _)m

以前に「何にも作りたくない日の豚モヤシ(レシピID5585550)」を作ったのですが、旬の春キャベツで応用したら美味しいはず!と思って作ってみました。
レシピID : 6153366 公開日 : 20/04/20 更新日 : 20/04/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
どすこいどすこいっ
フライパンで!息子好みにチーズ・ケチャップ味で。美味しいです★
写真
no1642
めちゃ簡単でお腹いっぱいです!
写真
そのうち老々
ポン酢+ゴマだれで箸が止まらない。簡単で美味しいは正義!
写真
aonagi♡Mam
本当に何も作りたくなかったのですごく助かりました。「何も作りたくない」で検索したので、みんなそんな日があるのだなぁと実感しました