余った卵白でもう一品!ホワイト卵焼き!

余った卵白でもう一品!ホワイト卵焼き!の画像

Description

卵白のプリッとした食感が良い感じです!見た目も可愛く、味もgood!!

材料

3個分
2切れ
大さじ1〜お好みで
適量
 

作り方

  1. 1

    卵白をよくかき混ぜて、細切りにしたベーコンと、とろけるチーズを入れ、またよく混ぜます。

  2. 2

    油を満遍なく引き、初めは半分くらいの量を卵焼き機に流し入れます。焦げないように弱火でゆっくり火を通します。

  3. 3

    卵白が、透明から白になってきたら、お箸やフライ返しで、クルクル巻いていきます。(この時、形は気にしなくて大丈夫です)

  4. 4

    巻けたら奥に押しやり、また半分ほどの量を流し入れ、巻いていきます。

  5. 5

    液がなくなるまで繰り返し、最後はフライ返しでキレイに形を整えてください。

  6. 6

    出来上がったらラップに包み、馴染ませます。好きな大きさに切って出来上がりです!

コツ・ポイント

よ〜くかき混ぜて、中の具材が満遍なく広がるようにするのがポイントです。
あせらずにじっくり焼くことで、焦げ目がつかず、
見た目も綺麗に焼き上がりますよ〜!入れる具材はお好みで色々アレンジしてみてください〜!!

このレシピの生い立ち

カルボナーラを作った際に余ってしまった卵白を、お菓子ではないものに使いたかったので、そのまま卵焼きにしてみました^ ^ お弁当にも使えます
レシピID : 6156750 公開日 : 20/04/22 更新日 : 20/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート