[防災レシピ]マグで♥パンプディング

[防災レシピ]マグで♥パンプディングの画像

Description

朝食にもおすすめ!フレンチトーストよりも簡単な『パンプディング』。レンジで時短、洗い物も少ないマグカップレシピです^^

材料 (2人分)

200㏄
2個
砂糖
大さじ2
●砂糖
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    いちごのコンフィチュールを作ります。耐熱容器に●の冷凍いちご、砂糖を入れます。

  2. 2

    写真

    ふんわりラップをかけて電子レンジで3分。

  3. 3

    写真

    その間に食パンを切ります。耳はお好みでカットして、カップに入れやすいようさいの目に。

  4. 4

    写真

    卵を溶きほぐします。
    次の写真のように、袋に入れて良くもんでもOK!

  5. 5

    写真

    牛乳、砂糖を入れてよく混ぜます。

  6. 6

    写真

    ボールじゃなくても袋で良くもんで混ぜれば、洗い物が減りますね♪

  7. 7

    写真

    カップに食パンを詰めます。大きめのカップでもりもりにならないように!

  8. 8

    写真

    ふんわりラップをかけて、500wで6分卵液が固まるまで延長してください。お使いの機種により違います。

  9. 9

    写真

    いちごのコンフィチュールをかけて完成!お好みでシロップやはちみつをかけても美味しく召し上がれます♪

コツ・ポイント

※注意※卵液はなみなみ注ぐと吹きこぼれます。
はちみつは満1歳になってから。お子様に作るときは気を付けてください。

このレシピの生い立ち

小さいお子さんから大人まで、朝食にもなる簡単レシピです!電子レンジでできて満足度の高いメニュー。袋でもみもみするのをお子様に手伝ってもらうと楽しいですね♪
レシピID : 6164391 公開日 : 20/04/24 更新日 : 20/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート