犬用*アサリのスープパスタの画像

Description

アサリの出汁が最高に旨しッヾ(o゚ω゚o)ノ゙
モグモグが止まらない、激旨パスタが完成しましたッ!!

材料 (3食分)

作り方

  1. 1

    写真

    アサリは砂抜きして、茹でる。茹で上がったアサリは1/4くらいに切る。

  2. 2

    写真

    白菜、ブロッコリー、パスタは細かく切る。人参はすりおろす。
    ※パスタは茹でてありマス。

  3. 3

    写真

    挽肉を茹でる。アクをしっかり取る。
    ※後でアサリの出汁を入れるので、そんなに多めの水で茹でなくてもいい。

  4. 4

    写真

    3に白菜を入れて煮る。

  5. 5

    写真

    白菜が柔らかくなったら、溶き卵に人参を加えたモノを回し入れる

  6. 6

    写真

    卵が固まったら、パスタ、アサリ、ブロッコリーを加えて軽く煮る。

  7. 7

    写真

    おたま1杯のアサリの出汁を入れ1分ほど煮る。

  8. 8

    写真

    ある程度冷めたら盛り付けて完成!

コツ・ポイント

アサリの出汁だけで作ったら、煮詰まって味が超濃くなり、人間が旨い!と感じる味になってしまったので、このレシピでは鶏の出汁で煮て最後に風味付けでアサリの出汁を入れてみました。人間が旨いと思う味は犬には濃すぎて体に激悪ですよね(´-ω-`)

このレシピの生い立ち

アサリの出汁って美味しいよなァ…って思って作ってみました。アサリは肝臓に良い、心臓病予防、涙焼け改善、デトックス効果などなど、嬉しい効果がたくさんあるみたいですヾ(*・ω・)ノスゴイネー。
3㎏の犬に7g(3粒)が目安ですよ♪
レシピID : 6168239 公開日 : 20/04/27 更新日 : 22/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート