簡単かぼちゃの甘いパイの画像

Description

やる事も材料も少ないナマケモノなスイーツ。

材料

1/4個
5gグラニュー糖4本
20g

作り方

  1. 1

    種を取ったかぼちゃを2cm幅に切り、皮を剥いて1口大にカット。パイシートを解凍。

  2. 2

    ①を耐熱皿に入れ水を少量いれふんわりラップをかけ600w5分チン。
    串が刺さるまで都度1分追加でチン。

  3. 3

    柔らかくなったら、皿の底にある水分を捨てる。

  4. 4

    グラニュー糖とマーガリンを入れてフォークで潰しながらまんべんなく混ぜる。オーブンに予熱

  5. 5

    冷凍パイシートを4等分にして、中にアンを入れフォークで周りをおさえ、200℃15分で焼く。

コツ・ポイント

表面をツヤツヤにしたい時は溶き卵を塗ってください。
皮むきが危険だと感じたら皮のままチンして後で取れば良いさ(^-^)/
焼き時間は、各家庭で違うと思うので調節してください。
グラニュー糖は、砂糖でもOK。

このレシピの生い立ち

無性に甘いものが食べたくなったのであちこち捜索。
冷凍室にパイ生地、目の前にかぼちゃ。
何かテキトーに作ってみるか。
完成~。

!!美味いやん。甘いやん。楽やん。!!
レシピID : 6169304 公開日 : 20/04/26 更新日 : 23/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
いーぐるよっちん
パイ初挑戦! ちょっと焼きすぎたw すごく楽ちんで、あっという間にできました♪ 焼きたてもおいしいけど冷めても美味しい!
写真
しろもん☆
レンジでカボチャに火を通して、市販のパイシートとオーブンがあれば、あっという間に完成でした⤴︎︎︎⤴︎︎美味しくいただきました𖠚ᐝ
写真
ままろん333
大きいまま作りました。甘くて美味しいです!
写真
クックWVX9KD☆
切れ目を入れてパイっぽくしてみましたー サックサクで美味しかった