パンがなくても即席パニーニ風サンド☆

パンがなくても即席パニーニ風サンド☆の画像

Description

ビタントニオで即席パニーニを作ってお洒落な朝食に☆

材料 (3枚分)

☆砂糖
23g
180g
3枚
ケチャップ
適量

作り方

  1. 1

    ビタントニオにパニーニプレートを設置して、電源を入れてしっかり余熱する。

  2. 2

    ボウルに☆を全て入れて泡立て器でダマがなくなるまでしっかりかき混ぜ、牛乳を加えて滑らかにかき混ぜる。

  3. 3

    刷毛で全体に油(分量外)を薄く塗り広げ、生地をお玉に軽く一杯分流し入れる。

  4. 4

    半分に切ったハムを並べ、真ん中にケチャップを一本線に乗せ、その上に半分に切ったスライスチーズを乗せる。

  5. 5

    更にその上から生地を軽く流し入れ、蓋して2~3分焦げ目がつくまで焼き、半分に切ってお皿に盛り付ければ完成!

コツ・ポイント

☆の材料をホットケーキミックス200gに変えれば、更に簡単に出来上がりますよ♪
生地をふっくらさせたい場合は、牛乳→卵1個+牛乳=180gでもOKです!

このレシピの生い立ち

パンとかがなかったけど、パニーニが急に食べたくなったので即席の生地で作ってみました!
レシピID : 6185842 公開日 : 20/05/01 更新日 : 20/05/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
たんたらたんたん
ランチに。甘めの生地なので砂糖を減らしハーブソルト&粉チーズを生地にIN。厚めに焼くときは蒸し焼き時間を長めにすると失敗知らず。
初れぽ
写真
ミセル・エマルジョン
卵だけで作りました。