ツナマヨ醤油のキャベツパスタの画像

Description

マヨ醤油がパスタにぴったりのレシピです。お好みで、きのこなど追加しても◎

材料

50グラム
1本(束)
1束
35グラム
ごま油
小さじ0.5
マヨネーズ
小さじ1
醤油
小さじ1
チューブニンニク
1.5センチ

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは一口サイズに、小ネギは輪切りにする。同時にパスタを茹で始める。

  2. 2

    チューブニンニクと、ツナ缶の(油ごと)フライパンで炒める。軽く温まったらキャベツも一緒に炒める。

  3. 3

    キャベツに火が通ったら、マヨネーズと醤油を加えてさらに炒める。

  4. 4

    茹で上がったパスタをフライパンに移し、ごま油を回しかけキャベツと絡めながら炒める。

  5. 5

    絡まったらお皿に移して小ネギをパラパラ。

コツ・ポイント

キャベツは炒めすぎると食感が楽しめません。マヨ&醤油はお好みで増減を。

このレシピの生い立ち

自粛中のお昼にサクッと簡単、でも満足度の高いパスタが食べたくて作りました。
レシピID : 6187309 公開日 : 20/05/02 更新日 : 20/05/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックUEQUN7☆
簡単で見た目は地味なのに、病みつきになる味♪リピートします!
写真
わかみど
シンプルでパパっとできて良かったです😊ニンニクを入れない代わりに茹で汁を少量足しました✨
写真
ゆひいゆ
簡単にすぐ出来て忙しい時にピッタリ!また作ります☆
初れぽ
写真
めっちゃlekker
玉ねぎと最後にパルメザンを追加。マヨネーズが入ってもこってりせずにわりとさっぱり!レモンかけたりきのこ入れたりしてもおいしそう😋