母直伝!豚肉と茄子とピーマンの甘辛炒め

母直伝!豚肉と茄子とピーマンの甘辛炒めの画像

Description

すごく簡単!美味しすぎる!甘辛く炒めてますが生姜がアクセントになりご飯も進みます^ ^今回は甘めの味付けになってます。

材料

炒める用に多め
1.5〜2本
お好み量
砂糖
大さじ1と1/2〜大さじ2
醤油
大さじ2
大さじ1
みりん
大さじ1
生姜
お好み量

作り方

  1. 1

    茄子は薄めのいちょう切り、ピーマンは細切りにし、油を入れ熱したフライパンで炒める。

  2. 2

    ある程度炒まったら豚肉をいれ炒める。

  3. 3

    火が通ったら砂糖をいれ全体的に絡むようにし、合わしておいた醤油、みりん、酒、生姜をいれ混ぜ完成!

  4. 4

    ☆人気検索TOP10 ありがとうございます☆

  5. 5

    ☆話題のレシピ入りありがとうございます☆

コツ・ポイント

茄子は柔らかくくたっとした方が美味しいので薄切りのいちょう切りがおすすめです!また、出来上がってすぐ食べるのではなく10〜30ほど時間をおくと味が馴染んで美味しく頂けます。

このレシピの生い立ち

家族大絶賛!ピーマンと茄子嫌いな人もこれなら食べられる。とゆうほど美味しくて私が大好きなお料理の一つです!
レシピID : 6191195 公開日 : 20/05/03 更新日 : 20/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (24人)
写真
クック6DDPP8☆
豚肉が入るだけで食べ応えがあって美味しいです♪メインになり美味しいです♪
写真
まん丸みかリン
生姜を多めに。なすがクタクタになる迄味を染み込ませると更に美味しいです。
写真
蛇口から生ビール
何度もリピさせてもらってます♡家族みんな大好き!赤ピーマンでピーマン多め。
写真
クックM972QA☆
小さな子供達もパクパク(^^)甘めが好きなので麺つゆで作ってみました!美味しかったです⭐︎