【本格】じゃがいもdeイタリア風ニョッキ

【本格】じゃがいもdeイタリア風ニョッキの画像

Description

材料4つ!本格イタリアンをお家で作れちゃう(*´-`)クリームソースレシピもあり♩

材料 (大盛り2人分)

250g(2個位)
150g
1個
塩、こしょう
各少々
【クリームソース】
★バター
10g
300cc
オリーブ油
大さじ1/2
塩こしょう
各少々

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもの皮をむき、水から茹でます。

  2. 2

    柔らかくなったらザルにあけ、ボウルの中で潰します。

  3. 3

    潰れたところへ、全ての材料を加えひとかたまりにします。

  4. 4

    写真

    手に小麦粉をつけながら、成形していきます。

  5. 5

    写真

    丸めて、フォークで後を付けます。

  6. 6

    写真

    丸きったら茹でていきます。

  7. 7

    写真

    お湯に入れた直後は底に沈みます。

  8. 8

    写真

    火が入ると浮き上がってくるのが合図です!そしたらすくい上げましょう!

  9. 9

    写真

    茹で上がりはこんな感じ♩

  10. 10

    写真

    ニョッキにぴったりなクリームソースのレシピはここから(´∀`)

  11. 11

    写真

    フライパンに★を加え炒めます。※弱火で焦げないように( ´∀`)

  12. 12

    写真

    小麦粉とバターが馴染んだら、牛乳を少しずつ加え、よーくねる!そうする事で写真のようになります!

  13. 13

    写真

    さらに少しずつ(50cc位かな!)入れては練って、混ぜる。を繰り返します。

  14. 14

    写真

    一旦写真のようにだまになりますが牛乳が温まってくると馴染んでまた、ひとかたまりになってクリーム状になってくるので大丈夫!

  15. 15

    写真

    200cc分なじませるとこれくらいのクリーム状になります。ひとまず完成です!

  16. 16

    写真

    別鍋にオリーブ油を引き、ベーコン、玉ねぎを炒めます。ベーコンに色が付き、玉ねぎしんなりするくらいが目安♩

  17. 17

    写真

    そこへ15を加えます。具とクリームが馴染んだら残り100ccの牛乳を加え混ぜ合わせ塩こしょうで味付け!

  18. 18

    写真

    茹で上がったニョッキと絡めたら盛り付けて完成♩♩

  19. 19

    Instagram☞@nene_no_kitchen_も続々更新中です(*´-`)ぜひご覧ください♩

  20. 20

    写真

    2020.5.11★人気検索トップ10入りしました!沢山の方に作っていただきありがとうございます(*´-`)

コツ・ポイント

茹でると少し大きくなるので、食べたいサイズの一回り小さく成形すると見た目がgood!

このレシピの生い立ち

おうち時間を使ってひと腕上げちゃおう!の人のための簡単レシピを考えました!
レシピID : 6193857 公開日 : 20/05/04 更新日 : 20/05/11

このレシピの作者

ネネノキッチン
【 クックパッドアンバサダー2023 】
管理栄養士 / 保育園栄養士 / 食育インストラクター
.
料理を始めたばかりの"あなた"に伝えたい。
【栄養満タン!料理が昨日より好きになる日に】
instagramも更新中♪....@nene_no_kitchen_
.
つくれぽ全て読ませていただいています。
作って下さってありがとうございます(*´-`)♡
いつも励みになっています!

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
コッヘン
ほうれん草と鮭入れました。柔らかく美味しかったです。成形ちょっと手間取りました。次回はうまくいくと思います。
写真
♡きょうこ
少ない材料で本格的なクリームソースでした!

つくれぽありがとうございます!お洒落な料理に見えて実はシンプルな材料で出来るのが魅力的ですよね♩ぜひまた作ってみてくださいね〜

写真
_98925
アボカドを加えて濃厚にしました😌とてもおいしく出来上がりました!レシピありがとうございます🥑
写真
i_yokan
家採りのじゃが芋を使い切りました。美味しいニョッキでした♪