梨湖の超簡単!時短!カミナリ丼の画像

Description

あっという間に出来上がり❤作るときにバリバリ音がするので、カミナリ丼❤らしいです。

材料 (ふたり分)

3分の1パック
オタフクのイカ天入り天かす
200cc
1丁(400g)
麺つゆ(2倍希釈のもの。3倍希釈のツユなら66㏄、4倍希釈のツユなら50㏄)
100cc
2膳

作り方

  1. 1

    万能ネギを小口切りにします。

  2. 2

    イカ天入り天かすをフライパンで温めます。

  3. 3

    豆腐をフライパンの上でぎゅっと握り、混ぜて、麺つゆを加えます。

  4. 4

    丼にご飯を入れてフライパンの具を盛り付け、万能ネギを散らして、混ぜながらいただきます❤

コツ・ポイント

最初に万能ネギを小口切りにしておくこと。丼の具が冷めません。

このレシピの生い立ち

料亭「青柳」のシェフ、小山裕久さんの家庭料理、お母さまの味をアレンジさせていただきました。
レシピID : 6198795 公開日 : 20/05/08 更新日 : 21/04/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
mmameco
雑穀ご飯に乗せて頂きました☆主人が何度も「旨い」と言ってました♪

雑穀米いいですね!私も好きです!味付けが麺つゆだけで失敗知らずなのが良いですよね!また作ってください、ありがとうございました!

初れぽ
写真
mmameco
パリパリのオタフクの天かすと柔らかい豆腐がマッチして美味ですね♡

4倍希釈の麺つゆだとパリパリの天かすになるのでしょうね!2倍希釈の物より美味しいでしょうね!つくれぽ、ありがとうございました!